So-net無料ブログ作成

まっしろ*'☆.:*:'☆':*: [日記]

昨日は、めずらしく雪がイッパイ降りました
リビングからの景色もこんなにまっしろ~
この場所に住んでから、こんなに積もったのは初めてだったので新鮮な景色でした。。。

チップは、いつからかお家でトイレをしなくなっちゃったので
こんな時もお散歩にいかないとけないの
旦那チャンの運転で高架下までお散歩に。。。
今年はスタッドレスもはいてないので、滑らないように慎重に慎重に行きました。

チップは、寒くても雪が降ってても、元気イッパイ楽しそうでしたぁ♪
途中、雪が積もってる所があったので、チップを雪の上にのせたのだけど。。。
あんまり反応がありません
きっと、広いところで走らせたら楽しいんだろうな♪

 

 雪をチョット食べたので、お顔がまっしろ

    ***********************************************

全然関係ないけど、これはお正月に同じリビングから見た初日の出です
毎年初日の出見にいっていたけど、今年はお家の中から見ましたぁ
上の写真と同じところから撮影してるけど、全然違う景色ですね♪(当たり前だけど)


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 20

まり

この辺では珍しく
すごく積もったよね☆
隣の家の子は兄弟で雪合戦をしてたみたいだけど
私はお家にこもってました(^_^;)
by まり (2008-02-10 20:37) 

かほりん

わぁ♪結構積もりましたね!
昨晩は期待していましたが、東京では降ったのにうちの辺りは雨だったんですよ。
でももう二回降ったからいいかな。(^^;;
チップちゃん、雪は初めて?

初日の出、綺麗ですね〜。
おうちで見られる初日の出も、それはそれで素敵な思い出になりますね。
思いがけず初日の出が拝めて、ラッキ〜♪(^^)
by かほりん (2008-02-10 21:34) 

あやめ

雪には参っちゃいます。。

車庫ないのでお出かけ前は大変でした。。

それにしても日の出の見える窓ステキ♪

前にどうかマンションとか建ちませんようにィ~~~ですね。
by あやめ (2008-02-10 22:13) 

yukarin

降りましたね~!
名古屋の友人が「とうとう名古屋にも雪が降ったよ!」と
メールしてきたんですよ(笑)
結構積もっていますね、すごい!
チップちゃん、、雪は初めてなのかな?
それとも慣れているからこの無反応?(笑)アハハ。
白い雪に今日も赤い服が映えて可愛いわよ~♡

初日の出、、家から見るのは新鮮でいいかも♪
毎日過ごす場所から見るのって、ステキですよね。
by yukarin (2008-02-11 11:35) 

なぴなぴ

**まりさん**
ホント、ビックリするくらい積もってたね☆
今年はもう雪降らないかた思ったよ。。。
お散歩の時しか出てないけど、寒かったぁ(;>_<;)
ちびっ子は元気だよね♪
by なぴなぴ (2008-02-11 16:01) 

なぴなぴ

**かほりんさん**
こっちでは珍しくけっこう積もりました!!
かほりんさんちの方は雨だったんだぁ。。。
今年は関東の方は2回降ってますもんね(*^-^*)
チップは、去年のお正月にボード旅行で初めて雪を見たので
2回目なんです☆
その時もリード付いてたから、あんまり反応なかったようなヾ(;´▽`A``
こういう時は、思いっきり走らせたらまた違うかも☆

初日の出、お家で初めて見ましたぁ♪
夜寝たの遅かったけど、がんばって起きた甲斐がありました(>∀<)
by なぴなぴ (2008-02-11 16:08) 

なぴなぴ

**あやめさん**
雪景色は新鮮なのでチョットわくわくしちゃったけど、
お出かけには大変ですよね(T∇T)
うちも、車出すのに一苦労でした。。。

うちのアパートの前半分にアパート建ってるんだけど、
ちょうどうちの部屋からは見えるのでラッキーです(*^0^*)v
どうか前に建ちませんように★ですね♪
by なぴなぴ (2008-02-11 16:13) 

なぴなぴ

**yukarinさん**
ついに名古屋の方も降りましたよ☆
こんなに積もったのはホント久しぶりな気がします♪
次の日のお昼すぎにはすっかり解けてなくなってたけど。。。

チップは、去年のお正月のボード旅行が初めてで
今回は2回目なんですよ(*^-^*)
なのにこの反応。。。
なぴなぴ達のが少しウキウキしてましたもん♪
一度、雪の中走りまわらせてみた~い☆

お家からの初日の出って新鮮ですよね(*^▽^*)
いつも朝はお部屋の中が明るい明るい☆
by なぴなぴ (2008-02-11 16:19) 

asa

雪が積もった当日は、相方のおうちでマッタリとWiiのスマッシュブラザーズをやっていたのですが、バンバンに雪が降ってきたのでさすがに車を出せず(うちもスタッドレスはいてなかったので 汗)・・・名鉄とJR乗り継いで豊田から帰ってきました 笑

でも久々の雪って新鮮で良かったですよね☆
チップちゃんのお顔に雪が付いてる~~~可愛い♡♡
うちのワンコは寒いから早く家に帰ろうよーって顔してました 笑
by asa (2008-02-11 18:10) 

☆*さっちん*☆

今年は、雪がたくさん降るょね~(●*>U<*)
ホントに、これでもかってくらぃ(笑)
寒いのは苦手だけれど、雪が降ると、なんだかワクワクしちゃぅ☆
会社休みにならなぃカナとか(笑)
学校じゃなぃから、ならなぃんだけれどね(;´▽`A``
小学生の頃とかは、チップちゃんと同じようにムシャムシャ雪食べたりしてたなぁ☆(≧∀≦)☆

なぴなぴちゃんのリビングからは、こんなにキレイに初日の出が見られる
んだねぇ☆キュ━.+゜*(о´д`о)*゜+.━ン☆
家で見られるなんて、最高だねッヽ(●*′З`*●) ノ
by ☆*さっちん*☆ (2008-02-11 19:18) 

bee

すごい雪景色ですね!
たくさん積もっていいな〜
関東は昨年よりは確かに降っている日が多いのですが
あまり積もらなく、
翌日の朝はアイスバーン、昼間は溶け路面が濡れているって感じです。
チップちゃんは雪の中のお散歩が楽しそうですね^^
by bee (2008-02-11 22:46) 

なぴなぴ

**asaちゃん**
こっちでは珍しいくらい積もってたから車は怖いよね。。。
名鉄は止まってなかったけど、JRも動いてたんだぁ☆
無事帰れてよかったね(*^-^*)

うんうん★久々の雪って新鮮でちょっとワクワクしちゃう♪
お休みの日だったかよかったものの通勤とかで大変だよね(;>_<;)
asaちゃんちのワンチャンは、寒いの苦手なんだね。。。
でも、帰ろうって訴える目がかわゆいんだろうな(*´∇`*)
by なぴなぴ (2008-02-12 10:00) 

なぴなぴ

**☆*さっちん*☆ちゃん**
ホント今年は普段あまり降らない場所でも降ってるもんね☆
関東地方が多いよね。。。
さっちんちゃんの方もイッパイ降ったのかなぁ??
アタシも寒いのは苦手だけど、雪が降るとワクワクしちゃう♪
分かる~☆アタシもちっちゃい頃は新雪を食べちゃったりしたモン (*^▽^*)

初日の出ちょうど見えるんだよぉ*'☆.:*:'☆':*:
周りになんにもないからね。。。
ちょっと得した気分だったよぉ(*´∇`*)
by なぴなぴ (2008-02-12 10:04) 

なぴなぴ

**ひささん**
思ったよりもイッパイつもりましたぁ☆
ウチの方も、大体は積もっても翌日にはすっかり溶けてちゃってる
事が多いですよ~。
今回は、朝はまだ真っ白で、お昼すぎにはすっかり溶けて
路面も乾いていました(*^-^*)
暖かかったからかな。。。
チップは、寒くても雪が降ってても、お散歩できるのが
楽しいみたいですね~(*^▽^*)
by なぴなぴ (2008-02-12 10:09) 

じゅんちゃん

久しぶりに名古屋にも雪がドカッと降ってびっくりでしたね。
うちの庭にも沢山の雪が積もっていて、カンタを外に放したかった
けど、窓から眺めるだけになってしまいました。
チップちゃん、雪の中で走り回れてよかったね。
雪まみれのチップちゃんもほんと可愛いです!!
by じゅんちゃん (2008-02-12 18:53) 

苺

すっごーーーい!!!
なぴなぴちゃんの所もけっこう降ったんだね!!
そんな中でもチップは元気いっぱいだねー☆

こっちも土曜はすごい降ったよぉ~
でも今日は雨だったから、助かった・・。
でも相変わらず寒いねぇ!!
こんな日はお部屋でぬくぬくするのが1番だねっっ♪^^
by (2008-02-12 20:29) 

なぴなぴ

**じゅんちゃんさん**
ホントびっくりでしたよね~(*^▽^*)
また明日寒いみたいですね。。。
もう雪はあれでおしまいかなぁ・・・。
かんたクンは、お家の中でぬくぬく暖まってたのかな(*´∇`*)
チップにも雪を見せてあげたかったので
チョットだけお散歩しましたぁ♪
by なぴなぴ (2008-02-12 20:30) 

なぴなぴ

**苺ちゃん**
ビックリ☆同じタイミングでコメントしてたぁ♪
1分違いだったねっ(^▽^笑)
スゴイ降ったでしょぉ*'☆.:*:'☆':*:
チップは、寒くないのか元気イッパイだったよぉ(o≧∇≦)o

今日は雨だったんだね。。。
通勤となるとダイヤ遅れたりとか大変だもんねぇ(;>_<;)
でも、ホント寒~~い!!
早くぽかぽか春にならないかなぁ(人´∀`*)
あっ、でも花粉が飛ぶのはイヤ~~。
by なぴなぴ (2008-02-12 20:34) 

しおん

本当に雪すごかったねー!
久し振りに積もったもんね(^O^)
私はその日に、パートの親睦会があったんだけど中止になったよ。
さすがにあの雪のなかの運転は怖いよ~(>_<)

チップちゃんは雪を食べるのね(*´∇`*)
顔に雪がついちゃって可愛いね(*^艸^*)
by しおん (2008-02-15 23:38) 

なぴなぴ

**しおんちゃん**
雪すごかったね☆
あれだけ積もるのって珍しいよね~(*^▽^*)
バレンタインの日は、積もらなかったね。。。
あれだけの雪の中、車の運転は危ないよね(;>_<;)
うちの旦那チャンも、いつも会社お休みでも土曜日に出勤してて
その日もスタッドレスなしで行ったらかなり危なかったらしく
すぐ帰ってきたよ。
会社の車が古いから、ノーマルタイヤの溝も結構ないから
考えただけで恐ろしいわ(T∇T)

チップ、雪をナンだと思ってるんだろうね(^▽^笑)
顔とか足に雪イッパイで後で、キレイにするのが大変だったぁ。。。
by なぴなぴ (2008-02-16 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。